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運命を司る、審判の輪!  
■ジャッジメントリング  

ジャッジメントリングとは、様々な場面で登場し、あなたの行動を左右する審判の“輪”です。

リング上の色がついている部分は、ヒットエリアと呼びます。ここでヒットすると攻撃が実行されます。

ヒットエリアの端にある赤い部分はストライクエリアと言い、ここでヒットできれば、効果が高まります。

 
 

リングが現れると、バーの回転が始まります。

バーがヒットエリアを通過する時に○ボタンを押してヒットさせてください。
武器による通常攻撃では、リング上にあるヒットエリアの数がそのまま攻撃回数になっています。

ヒットエリアが2つならば2回攻撃となりますが、途中で失敗してしまうとヒットできた分の攻撃しか実行されません。

 
また、特殊能力を使用する場合もジャッジメントリングが出現します。
緑色の部分はステップエリアといい、特殊能力を発動させる為に必ずヒットしなければならないエリアです。
  青い部分はモジュレートエリアです。色の濃い部分でヒットするほど威力が高まります。
特殊能力は、リング上に出現するこれら全てのエリアにヒットさせることで発動されます。
 
「ストックゲージ」が生み出す、未知なる戦略性!怒涛の連携攻撃を叩き込め!!
■ストックゲージ
 

画面右下、ステータス表示の下にある緑色のゲージをストックゲージ、右端の数字をストックと言います。

ストックゲージは、敵にダメージを与えたり敵からダメージを受けることで溜まり、MAXになるとストックが1つ増えます。

ストックは最大2つまで溜められ、それを消費することで、様々なストック行動ができるようになります。

     
【ダブル】
ダブルとは、ストックを1つ消費する代わりに、2つの行動を1度に行うモードです。

ダブルで行動すると次のターンまでは遅くなりますが、攻撃だけでなく、味方の回復や援護、防御など、様々な行動を自由に組み合わせて行う事ができます。
但し、同じ行動を連続で行うことはできません。
 
  【コンボ】
コンボは、ストックを1つ消費することで、自動的に仲間にターンを繋げ、連続で攻撃できるモードです。 コンボで攻撃を行い、ジャッジメントリングに成功すると、コンボリングが出現します。
コンボリングの絵柄と同じボタンの入力に成功し、攻撃がヒットすると、仲間の追撃が可能になり、更なるダメージを与えることができます。
コンボが成功し、攻撃が繋がるとヒット数が加算されていきます。
ヒット数が増えていくほど、与えるダメージ量も増していきますので、効率よく敵を攻撃することができます。

また、ストック行動には、自分のストックゲージを半分消費して敵のストックを減らす「ハードヒット攻撃」や、ストックを2つ消費することで使える「ダブルコンボ」があります。
ダブルコンボは、ダブルで攻撃を行った後、更に、仲間にコンボを繋げるモードです。
コンボ、ダブル、ダブルコンボを、状況に合わせて使い分けることで、バトルを有利に進めることができます。
         
 
■ヒット条件メーター
ヒット条件とは、攻撃がどの状態の敵に当たるかを表すもので、高さに応じた3段階のレベル、対空・中域・対地で表されます。
コンボなどで追撃する際は、攻撃のヒット条件と画面右上に表示されている敵のヒット条件メーターに気をつけましょう。
例えば対空と中域のヒット条件が点灯している敵に対して対地条件の「ロックバースト」は当たりません。

 
 
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